藤沢の居酒屋 旬鮮炭火焼 獺祭

【旬鮮炭火焼 獺祭】は神奈川県藤沢市にある居酒屋です。お店のメニュー、イベント、出来事等を残して行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015

4月21日(火)にワイングラスでおいしい日本酒アワード2015
に参加してきました。

コンセントはお題の通りの『ワイングラスで美味しい日本酒』です。

73社の蔵が集まりした。この日、配られたグラスは『リーデル』のワイングラス。

ワイングラス


詳しくはこちら・・

ワイングラス8

場所は六本木のアカデミーヒルズの49階。

ワイングラス2


まずは「獺祭」旭酒造にご挨拶。
発泡にごり三割九分 スパークリングを頂きました!

ワイングラス3

来月の新蔵見学、楽しみです(^^♪

ワイングラス4

当店の日本酒用の和らぎ水の竹の露酒造も受賞されています。
山形県、月山のお水です。

73社もあると、周りきれないですね・・・

ワイングラス6

広島のお酒、賀茂泉のCOKUN〈コクン〉を購入しました。
新感覚の日本酒です!!


ま~、いろいろ、見て、飲んでいる最中に、この方を発見

吉田 類さんです!

ワイングラス5

思わず、写真を一枚(*^^)v
「酒場放浪記、観てますよ~」

テレビで拝見するまんまですね(笑)

「お酒のある所に私はあらわれる」とおっしゃっていました。
(名言ですね。)


時間もあっという間に、最後、気になった酒造があったので寄りました。

ワイングラス7

京丹後にあります、竹野酒造です。

久しぶりに、面白い方にあいましたね~
20代後半かな・・若い杜氏の男性です。
ご縁でしょうかね。結構、長い時間お話しをしてしまいました。

お酒もなかなか美味しいと思いますよ。

京丹後に訪問したいですね。


本日、広島のお酒、賀茂泉(コクン)が到着します!

ヒロコでした。
  1. 2015/04/25(土) 11:49:36|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぶりかまとしし唐の土鍋炊き御飯 | ホーム | 週末の空席状況です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dassai.blog114.fc2.com/tb.php/934-67a4bd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dassai

Author:dassai
〒251-0024
神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-15
富洋ビル1F
TEL 0466-28-0910
料理はもちろん、地酒・焼酎にもこだわっています。
特に日本酒は獺祭・黒龍・田酒・醸し人九平次・鳳凰美田・而今etc....

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

