藤沢の居酒屋 旬鮮炭火焼 獺祭

【旬鮮炭火焼 獺祭】は神奈川県藤沢市にある居酒屋です。お店のメニュー、イベント、出来事等を残して行きたいと思います。

相模湾産ヒラマサ

相模湾産 ヒラマサ 3.5キロ
ヒラマサ

活け〆のヒラマサです。脂のりも大変、よろしいです

本日、まだまだお席に余裕があります。
お待ちしておりま~す。

ヒロコでした
  1. 2012/04/30(月) 14:48:36|
  2. 食材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G.Wの営業は・・・

通常通り、17時より営業致します。

少しずつですが、ご予約のお電話も頂いております。
ご来店の際、お電話にて確認して頂くとお席の状況がわかります。

スタッフ一同、心よりお待ちしております

ヒロコでした
  1. 2012/04/28(土) 13:08:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青森産あんこうの肝、仕入れしました!

あんこう

で~~んと、大きいですね
肝だけで、2.2キロ。
実際の鮟鱇はどのくらいあったのでしょうね。
仕入れしたのは肝だけです)

早速、マスター、あん肝作り。

出来上がりを頂きましたよ~
やはり、日本酒ですね。何種類か飲み比べです
(あ~幸せ。。。)
ほど良い脂のりで、お酒が進みますね。

鮟鱇は、もともと関東だけの冬の味覚だったものが全国区になった為、当然常に需要過多。
これを補うのが中国からの輸入のものです。
国産のもより安く、十分に美味。
しかし、国産には勝てないかな~と思います。
パサパサしておらず、フォアグラより上かも。

個人的な意見です。
ヒロコでした
  1. 2012/04/26(木) 12:56:17|
  2. 食材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高菜と鶏そぼろの土鍋炊き御飯☆

こんにちは、ヒロコです

またまたNewの土鍋炊き御飯ができました。

高菜と鶏そぼろの土鍋炊き御飯高菜

高菜の食感と味が凝縮した鶏そぼろが食欲が増します
〆にどうですか~
勿論、お茶漬けでも最高です。

食べきれない場合、土鍋炊き御飯はお持ち帰りもできます。
翌日でも美味しく召し上がれますので、お気軽におっしゃて下さいね。

  1. 2012/04/25(水) 11:14:27|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

佐島産さざえの唐揚げ!

こんにちは、ヒロコです

今日は特大のさざえの唐揚げをご紹介いたします。

さざえ

佐島産 さざえの唐揚げ

壺焼きも美味しいですが、唐揚げも更に美味しいです
やわらかくて、肝もイイ感じで、お酒のおつまみに最高です。
私のおススメの一品

是非、お召し上がりください。
サザエさん

  1. 2012/04/24(火) 11:55:34|
  2. メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魔女のため息

魔女

大阪、北海道で人気の柚子酒です
生産量の少ない無農薬、無添加の和歌山県龍神村産の柚子を13%も使用し、香りを引き立てるために厳選した清酒を使用。
柚子特有の甘味を残しながら、心地良い酸味を活かしサッパリとして大変飲みやすい逸品です。

香り高いので、ロックがおススメです。

魔女だってため息・・・。

ヒロコでした
  1. 2012/04/21(土) 15:14:13|
  2. 梅酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旬の桜鯛☆

こんにちは、ヒロコです。
4日間、連休を頂きリフレッシュしました。
ありがとうございます。

連休後の仕入れです

相模湾産 桜鯛 3.6キロ 活け〆
桜鯛

70㎝近くはありますね~
「桜鯛」とは、〝春に産卵のために浅瀬に群れを作ってやってくるマダイ〟のことです。

この他に銚子産の赤むつ、金目鯛、大間産のミョウバン無使用の生うになどたくさん仕入れ致しました。

やはり、お刺身の盛り合わせですね。
  1. 2012/04/20(金) 12:41:08|
  2. 食材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日から…

4日間、連休致します。
(15日~18日)
  1. 2012/04/15(日) 17:11:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魅惑のリキュール♡

南国へ誘う魅惑のリキュール魅惑のリキュール

(左から)グァバ・リキュール  
めらめらジンジャー梅酒



グァバ・リキュール 
宮崎で唯一栽培されている農家さんのグァバを使用しています。グァバは「大人の桃」とも呼ばれ、甘くみずみずしく、爽やかさな味わいのフルーツです。トロピカルフルーツの王様グァバを使用し南国をイメージしたリキュールです。
グァバは果物の中でもアセロラに次ぎ、第2位のビタミンC含有量を誇るとされています。その量は、100gあたり270mg!中程度の大きさのものなら2分の1で1日の必要量をとることができ、赤肉種はカロテンが多く、粘膜の免疫力を強めるとされています。

めらめらジンジャー梅酒
ショウガオールのジンジャー。ラズベリーケトンのラズベリー。カプサイシンの唐辛子。3つの燃焼系エレメンツが、あなたのボディとタマシイをぽっかぽかに燃え上がらせます。炎上せよ!!
限定品です


あなたもこれを飲んで南国の気分を味わってみませんか~

ヒロコでした


  1. 2012/04/12(木) 14:18:27|
  2. 梅酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道産ぼたん海老☆

こんにちは、ヒロコです
昨日も暇でした。。。
こういう時は早く閉めてしまいます。
なので終わってから、残ってしまったぼたん海老を焼いて食べました

特大ぼたん海老
ぼたん海老

焼くというか、軽く炙る程度です。
身が大きいので大変甘くて美味しいです。
とろけます
そして・・・なんとも言えないのが、です。
ミソがしっかり入っています。『旨い』と叫んでしまいますよ~
お酒が進みますね(笑)

ぼたん海老たちよ、ありがとう

そして、新しい土鍋の御飯も昨日出来上がりました。
こちらはまたアップします。
お楽しみに~~
  1. 2012/04/11(水) 15:32:04|
  2. メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

而今入荷しました~!!

而今酒未来 

而今 酒未来無濾過生
而今 五百万五石無濾過生



酒未来の登場です
早くも2年目。山形県産「酒未来」を使用した而今の純米吟醸です。十四代(高木酒造)より譲り受けた酒米で、高木酒造さんが18年の歳月をかけ交配から育種を手掛け研究開発した貴重な酒米です。

開封が楽しみですね~





だるまやさん、昨日もご来店ありがとうございました!
早速、手作りのきゃらぶきとばあちゃんのぬか漬け頂きました。
どちらも美味しかったです。
だるまやさんが飲んだ、出雲富士をアテに・・・
またお願いしますね(笑)
おばあちゃんにもよろしくお伝えください。
この場を借りて『ごちそうさまでした』


今週もまだまだお席あいております。
どうぞ、ご利用くださいませ。

ヒロコでした
  1. 2012/04/10(火) 12:33:44|
  2. 日本酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昔ながらの製法です!

こんにちは、ヒロコです
桜がようやく満開になりつつもまだちょっと肌寒さが残ります。
週末はお花見ですかね


さて、今日は鹿児島限定の焼酎をご紹介いたします。


神酒造 鹿児島限定  錫蛇管蒸留
錫神 

錫神


『錫蛇管蒸留』 とは・・・

蒸留器内で蛇がとぐろを巻くように配管され冷却水槽につづく蛇管(じゃかん)の事です。
昔は多くの蔵で使われていた錫蛇管ですが、錫は柔らかな素材のため、取り扱いが難しく今ではほとんどの蔵でステンレスに変わっています。
神酒造では創業明治5年よりずっと、錫の蛇管にこだわり使い続けています。
錫蛇管で蒸留した焼酎はまろやかで、後味が香ばしいどこかなつかしい焼酎に仕上がります。
黒麹で仕込んだ原酒を3年間熟成し、より一層の奥深い味わいとなっています。

ロックも良しですが、香りも高いのでお湯割りもいいですね。
貴重な芋焼酎、ご堪能してください。
  1. 2012/04/07(土) 12:37:17|
  2. 焼酎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田酒 純米大吟醸4割5分

田酒 純米大吟醸4割5分
田酒45

数量限定!!当店、人気の田酒が入荷いたしました

米の良さをそのままに山田錦45%精米による旨みのしっかりとした
上品な香りの純米大吟醸酒です。

なくなる前にどうぞ・・・

ヒロコでした

  1. 2012/04/05(木) 12:28:21|
  2. 日本酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月のお休みのお知らせです。

こんにちは、ヒロコです。
昨日は生憎の天候で、ど暇でした。
今いるアルバイトが味わったことがないですね。
(昔はしょっちゅうでした

4月のお休みは・・・
15日(日)~18日(水)の4日間連休致します。
ご不便をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

今週、まだお席の方、空いていますのでどうぞ、ご利用くださいませ。
  1. 2012/04/04(水) 11:27:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

開運シリーズ!!

こんにちは、ヒロコです

4月最初のアップは
開運シリーズの焼酎です

開運

なんだか見ているだけでも気分が盛り上がりますね。

ラベルの宝船には宝物を詰め込み、福徳をもたらす神様である・恵比須・大黒天・昆沙門天・弁財天・布袋・福禄寿・寿老人の七福人が乗り込んでいます。

左から・・・(全て芋です)
開運慶福 さつま国分
小鶴黄麹 七福神ラベル 
蔵壷 招き猫


これを飲んで、福を招きましょう
  1. 2012/04/01(日) 12:35:50|
  2. 焼酎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

dassai

Author:dassai
〒251-0024
神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-15
富洋ビル1F
TEL 0466-28-0910
料理はもちろん、地酒・焼酎にもこだわっています。
特に日本酒は獺祭・黒龍・田酒・醸し人九平次・鳳凰美田・而今etc....

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター