藤沢の居酒屋 旬鮮炭火焼 獺祭

【旬鮮炭火焼 獺祭】は神奈川県藤沢市にある居酒屋です。お店のメニュー、イベント、出来事等を残して行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しく出来ました!

蕪(かぶ)の浅漬けでございま~す。
かぶ

かぶは日本全国各地に約80もの品種があり、東京の金町古かぶを改良したものが、関東で現在小かぶといわれているものだそうです。
気になる栄養は・・・
根と葉で栄養成分は違い、根の部分はビタミンCを多く含み、また分解酵素アミラーゼ(ジアスターゼ)は、胸やけの不快感をとったり、食べ過ぎの時の消化吸収を助けるなど、整腸効果があります。葉は緑黄色野菜で、カロチン・ビタミンC・鉄・カルシウム・カリウム・食物繊維などがが含まれています。

やわらかくて、甘みがあり、美味しいです。
お酒のお共に最高ですね

ヒロコでした


  1. 2012/01/29(日) 13:02:28|
  2. メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2月のお休みのお知らせです☆

こんにちは、ヒロコです。
早いもので、年を明けてから一カ月が過ぎようとしてます。

2月のお休みは、6日(月)、7日(火)、19日(日)です。

どうぞよろしくお願い致します
  1. 2012/01/27(金) 14:41:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

半熟薫玉のせポテトサラダ生胡椒添え☆

こんにちは、ヒロコです。

ご好評頂いております、
『イクラとスモークサーモンのポテトサラダ』に、新しい仲間が出来ました

ポテトサラダ2

半熟薫玉ポテトサラダ生胡椒添え薫玉2

半熟の薫玉をくずすと・・・・・・

薫玉1

超イイ感じですね~~~
上の画像はメニューにのせる前の試食の画像です)

以前にもご紹介しました、アンコールペッパーの生胡椒を使用してます。
ピリリと辛いですが、ポテトサラダと一緒に召し上がると、さほど感じません。

こちらのメニューもよろしくお願い致します
  1. 2012/01/26(木) 12:11:22|
  2. メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山本さ~ん、入りましたよ!


山本 荒走り 秋田 純米吟醸生原酒 
山本 あらばしり

お酒を搾った時の最初の部分 「荒ばしり」だけを瓶詰めした、極少限定品です。(300本)

山本 あらばしり2

杜氏の山本さん、気合いの1本です

うすにごりで、いろんな料理に合います。
酸もきいていて、フレッシュです。

1本のみの入荷ですので、お早めに。。。

ヒロコでした
  1. 2012/01/24(火) 14:19:28|
  2. 日本酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

自家製♡ローストビーフ

こんにちは、ヒロコです。
今日も寒いですね~

本日は、仙台牛イチボの部位で作った自家製ローストビーフのご紹介です。


イチボはおしりの部位です。ローストビーフ1

赤身がイイ感じですね!ローストビーフ2

わさび醤油、塩、わさびクリームソースで召し上がって頂きます。

楽しみに待って、食べたお客様の様子です。146Vh.jpg

いつもありがとうございます。
一応、目隠し、してみました。。。
  1. 2012/01/22(日) 14:29:00|
  2. メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イイ感じです!!

奈良萬
瀧自慢  三重 純米しぼりたて 生酒
奈良萬  福島  純米生酒 中垂れ




瀧自慢・・・今年のしぼりたては、蜜リンゴのような甘い香りを感じながら、口に含むと軽い口当たりとともにお米の上品な旨味が、口中いっぱいに広がりその後、淡雪のようにフェードアウトしてゆきます。出来立てそのままの瀧自慢生酒をどうぞお楽しみ下さい。(蔵元より)


奈良萬・・・ピリっとしたガスがイイ感じです。おススメの1本。
バランスが良いので食前、食中、食後(笑)に最適です。飲まれていない方は是非とも飲んで頂きたいです。

ヒロコでした
  1. 2012/01/20(金) 12:21:06|
  2. 日本酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月のお休みのお知らせです。

1月23日(月)はお休みさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。

日本酒が入荷致しましたので、順次、ご紹介いたします。
お楽しみに~

ヒロコでした。


  1. 2012/01/18(水) 02:36:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イクラとしらす恋をした♪

こんにちは、ヒロコです

今日はまだ名前が決まっていない料理のご紹介です。
料理の内容は・・・牛を炭火で焼き、ベースは生クリーム、そして、イクラとしらすを上からかけたものです。

イクラとしらすの味と生クリームがマッチして美味しいのですが、良い名前がなかなかみつからず

ここで、名前を募集したいと思います
採用の方にはこの料理を一年分プレゼント(なんちゃって)
皆様のお知恵をお借りしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

ステーキ


  1. 2012/01/15(日) 14:08:27|
  2. メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

続いて昨日も・・・

小田原産 天然ぶり 7キロ

ブリ

7キロは結構、重たいです。(当たり前ですね)
こちらも昨日のお刺身の盛り合わせにも入りました

ぶりは、栄養価は高く、タンパク質、脂質に富む。脂質には血栓性疾患をふせぐEPAや脳細胞を活性化するDHAが含まれます。ビタミンB1、ビタミンB2が魚類中では多い魚です。

たくさんあるので『ぶり大根』にもしました。

ヒロコでした


  1. 2012/01/11(水) 14:32:46|
  2. 食材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年、初の大物です!

こんにちは、ヒロコです。
久しぶりに大物に興奮しました

相模湾産 本むつ 4キロ

本むつ

昨日の仕入れです。
お刺身で召し上がったお客様もいらっしゃいました。

まだまだ、ありますよ~
  1. 2012/01/10(火) 12:24:01|
  2. 食材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

からすみです。

年末に出来上がりました、からすみです。
(画像のアップ、遅くなりました。。。)

手前が獺祭のからすみで上の2本がお取り寄せでとったからすみです。
お取り寄せのからすみは2本で¥5000。
マスターが作ったからすみの1本分とほとんど、変わりませんね~
(真ん中にひびが入っているのは真っすぐにしようとした時に折れてしまいました)

からすみ

からすみはやはり、日本酒ですね
中でも、温めた日本酒はバツグンです。
寒い夜には最高ですね

ヒロコでした
  1. 2012/01/09(月) 13:20:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変、貴重な日本酒です!!

石田屋・仁左衛門
黒龍 純米大吟醸 石田屋
            仁左衛門



開封した瞬間、お客様と『い~い、香りですね。』と・・・
フルーティで素晴らしい香りでした。

甘過ぎず、辛過ぎず、酸も強くなくバランスのとれた逸品だそうです。

どちらも年1回の限定品です。
同時に2本、入る事はまずないでしょう。。。

今年、初の日本酒の紹介でした。
ヒロコより

  1. 2012/01/07(土) 13:50:22|
  2. 日本酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆謹賀新年☆

こんにちは、ヒロコです。

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は龍年
昇り龍でいきたいですね。

5日より営業いたしますので、よろしくお願い致します。
  1. 2012/01/01(日) 15:55:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

dassai

Author:dassai
〒251-0024
神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-15
富洋ビル1F
TEL 0466-28-0910
料理はもちろん、地酒・焼酎にもこだわっています。
特に日本酒は獺祭・黒龍・田酒・醸し人九平次・鳳凰美田・而今etc....

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

