藤沢の居酒屋 旬鮮炭火焼 獺祭

【旬鮮炭火焼 獺祭】は神奈川県藤沢市にある居酒屋です。お店のメニュー、イベント、出来事等を残して行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獺祭新酒の会に行ってきました!

こんにちは ヒロコです   

2月20日(日)に獺祭新酒の会にお邪魔してきました。この日は寒かったですが、会場はたくさんの人の熱気で暖かかったです。

DVC00120_convert_20110227142345.jpg

新酒の会3 獺祭の社長

社長のご挨拶から始まりました!! 「日本酒を飲んだことがない。」「日本酒はねえ~。」という方に是非
「獺祭」をおすすめして下さい。
と、社長自らのお願いと言うのでしょうか、獺祭の力強さを感じました

新酒の会4 乾杯は、獺祭3割9分! 美味しい~

乾杯とともに、ポンポンとスパークリングが開けられる音があちこちと・・・
やはり次はスパークリングですね~
 
DVC00132_convert_20110227155432.jpg 

普段飲めない限定の獺祭スパークリング2割3分を最初に頂きました。
日本酒とは思えない味わいです。
2割3分はかなり磨かれているので喉に通る時、スル~と入りひっかかるものがありません。
いや~、美味しかったです。また飲もうと思い頂きに行くとスパークリングの2割3分は終了でした

DVC00134_convert_20110226114147_convert_20110228111316.jpg 飲んでばかりではなくおつまみも

バイキング方式でなかなかの行列です

DVC00133_convert_20110226113421_convert_20110228111148.jpg お刺身食べよう・・・無い!

飲んでいる時間はあっという間ですね。途中、社長にご挨拶をし、またまた「獺祭」お店のアピールをしました
最終日でお疲れの中、社長の笑顔に大満足
(勿論写真も撮りました!)

そしてこの日はお店のお客様もいらっしゃいました。お店でも獺祭を飲むお客さまです。
大勢の中、会えるのも奇跡かと思いました★

  そろそろ中締めで・・・

いや~、全アイテム(17種)は残念ながら飲めませんでしたが、とても楽しい時間でした
また来年もお邪魔したいです

DVC00135_convert_20110226114950_convert_20110227135423.jpg 

        ご馳走様でした


  1. 2011/02/27(日) 14:23:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからいってきます!!

こんにちは、ヒロコです
今日は、待ちに待った獺祭新酒の会があり、これから東京に向かいます

獺祭が飲めるのも楽しみですが、私は、社長と会えるのが楽しみで~す

先日、お客様で獺祭新酒の会に行きたかった~とおしゃってたお客様の分も頂いてきたいと思います。
それでは、またご報告いたします

  1. 2011/02/20(日) 11:16:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高のグラス★

みなさんこんにちはハルナです。

最近は雪が降ったり寒い日が続きましたが、

みなさん風邪などひいてないですか??

私は相変わらず元気です。

さて、今日はご存じのかたもいるかと思いますが、

すずでできたグラスです。
suzu.jpg

このグラス…すごいんです

何がすごいって、どんな飲み物もまろやかに飲みやすくしてくれるんです

梅酒や焼酎や日本酒いろんなものを入れて飲んでみましたが、

一段とうまみを増してさらに口当たりもよくなにより飲みやすくなるんです

このグラスならどんどんお酒も進んでしまうはず

普通のグラスと飲みくらべてみるとよくわかると思います

このブログを見たかたでぜひ試したい方は言ってください。

みなさんにぜひすずのすごさを知っていただきたいです。

ではこの後獺祭にいってきまぁす

ハルナでした。アンニョン
  1. 2011/02/16(水) 15:54:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

旬の野菜

こんにちは! 今日は旬の野菜をご紹介したいと思います。

お鍋には欠かせない白菜です。

白菜 お店では浅漬けでお出ししてます。自家製でとても美味しいです。
白菜は食物繊維もたっぷりで、箸休め、ご飯のお供にいかがでしょうか~

これから一仕事してから、獺祭にいきま~す。
間にあわなくなりそうなので今日はここで失礼します  
ヒロコでした
  1. 2011/02/16(水) 11:31:07|
  2. メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉野温泉豆腐

こんにちは、ヒロコです 間があいてすみません 
最近、インターネットの体調不良で書けませんでした。
自分は元気です!
まあ、そんな事は置いといて、今日はですね。恐らく、暇でしょう
こんな寒い日にピッタシなのが嬉野温泉湯豆腐です!
  DVC00097_convert_20110211140738.jpg 二人前です。

嬉野温泉はSAGA 佐賀県です。
おすすめの召し上がり方は、湯豆腐を二つ三つ食べ、煮詰めていきますと湯葉が出来上がってきます。それをすくって召し上がると美味しいです!
湯葉は、お豆腐から出来上がるので、最初に全部食べてしまいますと湯葉が出来上がらなくなるので要注意です。
これと一緒にコラボしてほしいのが
生わかめのしゃぶしゃぶです   DVC00099_convert_20110211141446.jpg二人前です
わかめをぐぐらせますと、すぐにきれいなになります。これを出来上がった湯葉とからませてたべると、絶品です!
是非、ご一緒に召し上がっていただきたいです
食べて温まりましょうね

来週の日曜日は、獺祭新酒の会におじゃましてきます
たのしみーーーい
報告いたします!

ではでは獺祭にレッツゴー
  1. 2011/02/11(金) 16:30:28|
  2. メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまたNEW梅酒★

こんにちは!!ハルナです。

今日も新しく入った梅酒を紹介したいと思います。
umesyu3.jpg


一つは、「にんじん梅酒」です。

味は飲んでみたのですが、あまりにんじんの味がしなくて

いたって普通の梅酒という感じでした。

2つ目は、「濁濁 大入り」です。

味はゆずの味で、すごくさっぱりしてておいしいです。

この梅酒、名前の通り濁濁なんです。笑

ゼリーのような感じなんですが、今まで飲んだことがない感じの

梅酒でみなさんにもぜひ1度飲んで頂きたいです。

では今から獺祭に行ってきまぁぁす

ハルナでした。アンニョン


  1. 2011/02/07(月) 16:33:23|
  2. 梅酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NEW梅酒★

みなさんお久しぶりです!!ハルナです

放置気味ですいません…

さて、最近新しい梅酒がはいりました。

umesyu2_20110203161448.jpg

また画像が横むきなのですが…笑

ワインの梅酒です

赤と白の2種類なんですが、両方味見したところ、

私は赤のほうが飲みやすくワインよりも梅酒のほうが強いんですが、

サラっとした感じでおいしかったです

白のほうは、酸味があってじゃっかんクセがあるんですが、

好きな方も多いんではないかと思います。

そんな感じで、1月2月とおかげさまで毎日たくさんのお客様に

きていただいているんですが、2月はまだまだ席に余裕がありますので、

ぜひぜひみなさまおこしください

最近ブログを見たと言って来て下さる方がいて、すっっっっっっんごく

嬉しいです。笑

ではみなさんおみせでおまちしております。

アンニョン
  1. 2011/02/03(木) 16:26:32|
  2. 梅酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

dassai

Author:dassai
〒251-0024
神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-15
富洋ビル1F
TEL 0466-28-0910
料理はもちろん、地酒・焼酎にもこだわっています。
特に日本酒は獺祭・黒龍・田酒・醸し人九平次・鳳凰美田・而今etc....

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

