藤沢の居酒屋 旬鮮炭火焼 獺祭

【旬鮮炭火焼 獺祭】は神奈川県藤沢市にある居酒屋です。お店のメニュー、イベント、出来事等を残して行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

今年も残すところあとわずかですね。
お店も今日からお休みに入りました。 ホっと一息、です

みなさんは、今年どんな1年でしたか
個人的には、反省の日々でした

獺祭はお陰様でたくさんのお客様との出会いがありました。
感謝しております。また来年も「一期一会」を大切にお店を続けていきたいと思います。

今年もありがとうございました
2011年もよろしくおねがいします

                                                                                                   
  1. 2010/12/31(金) 13:30:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かきの土鍋御飯

こんにちは! 今日は暖かい冬至ですね。

新しい土鍋の御飯はないかな~と、この間、かきを入れた御飯を炊きました。

かき土鍋

生姜で香り付けをしたものを一度炊き、次は・・・と2度炊きました
どちらも美味しかったです!が、メニュー化するにはもう一工夫必要らしいです。
今までに土鍋御飯で何かないかな~と炊いてきた品々がありました。タコや、牛蒡、ゆりね、食べるラー油etc…
美味しいですが、メニューまでには中々とどきません

何かないですかね~!?
でも私のお気に入りは、土鍋で炊いた白い御飯です。つやつやしてお米の味が感じられます。
あと、お新香と味噌汁でo,kです。

う~ん、まだまだ炊いていきます!

ひろこでした
  1. 2010/12/22(水) 11:23:22|
  2. まかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

而今にごり酒

いつもありがとうございます! ヒロコです

而今のにごり酒が入りました。
而今にごり
ご存知の方もいらっしゃろと思いますが、味は初めて子どもの頃に飲んだクリームソーダを思わせる感じがしました。
お酒とは思えない味です!
この時期しかでない為、ず~とず~とお待ちになられたお客様が、先日ボトル1本キープしました。その日のうちでほとんど呑んでしまいました。(他の日本酒も呑みながらも・・・)

まだお店にもあります!!是非試してみてください
飛露喜のかすみ酒もいい感じです

12月も残り半月。早いですね~ 寒くなりましたので、風邪には気をつけてくださいませ☆
  1. 2010/12/15(水) 11:15:19|
  2. 日本酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんにちは★

みなさんこんにちはハルナです。

今日は先日お客様から頂いたロールケーキです
haruna.jpg

然庵(しかりあん)というお店みなさんは知ってますか?

私は知らなかったんですが…

このあたりじゃ有名店で、人気店みたいですね

フルーツが入ったすっごくおいしいケーキでした

湘南台にお店があるみたいなので、みなさんも機会があれば

ぜひぜひ!!!!

杉本さんごちそうさまでした

それと今日は新しい梅酒も紹介します

ローズ梅酒です。
umesyu.jpg
umesyu2.jpg

その名の通りバラの香りがするのですが、そこまで匂いはキツくなく

味はライチが入っているので飲みやすい梅酒です

女性におすすめですね

ぜひ1度飲んでみてください

写真初めてのせたのですが、よくわからなくて横向きで

すいません。。。

では今から獺祭へ

アンニョン


  1. 2010/12/06(月) 15:43:57|
  2. 梅酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめまして・・・

私もブログデビューしました! スタッフのヒロコです

最初は獺祭のお客さんでした。手羽先唐揚げが好きで食べていましたが、今では作る方になりました。
時々、食べたくなり、作ります。美味しいですよね。ビールとの相性は間違いありません!
日本酒の獺祭スパークリングと合わせても良いと思います。
私は「お酒は友達」と思うくらい好きです
おすすめのお酒とそれに合うおつまみもご紹介できるように研究していきます。

どうぞよろしくお願いします☆



  1. 2010/12/03(金) 04:22:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みなさん初めまして(´▽`)/

初めまして!!!!バイトのハルナです

この度ブログデビューしました

軽くですが自己紹介を…

獺祭でバイトを始めてカ月ぐらいになりました

ホールはもちろん最近はキッチンもやらせてもらっています

まだまだなんですけどね

いつでもニコニコをモットーに頑張ってます

ちなみに韓流大好きです

新大久保に住みたいぐらいです

よく髪型を変えてます

たまにお客さんにも「いつも髪違うねぇ~」って言われます

お客さんといろんな話ができるのはホント楽しいです

なんで、獺祭にきたときは大きい声で「ハルナちゃ------ん!!!!」

呼んでもらえたらすっとんでお伺いします

これからは定期的にブログ書いていこうと思ってます

おいしい料理やお酒も紹介していけたらなって思います

お楽しみに

では、ハルナでした。アンニョン

  1. 2010/12/01(水) 02:34:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

dassai

Author:dassai
〒251-0024
神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-15
富洋ビル1F
TEL 0466-28-0910
料理はもちろん、地酒・焼酎にもこだわっています。
特に日本酒は獺祭・黒龍・田酒・醸し人九平次・鳳凰美田・而今etc....

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

