藤沢の居酒屋 旬鮮炭火焼 獺祭

【旬鮮炭火焼 獺祭】は神奈川県藤沢市にある居酒屋です。お店のメニュー、イベント、出来事等を残して行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻の葡萄 

こんにちは、ヒロコです。
秋にピッタシなワインのご紹介です

今年も入荷ですアジロンダックという、品種のぶどうです。


アジロンダック
アジロンダック


アジロンダックは強いラブラスカ香があり、一時期は幻のぶどうとも言われ、隠れた人気があります。
熟すと脱粒がひどく、出荷には向かず、熟期は8月下旬から9月中旬。
かつて勝沼で最も古い赤ワインはこのぶどうで作られたともいわれるほど勝沼には古くから定着しているぶどうです。

そのアジロンを使った赤ワインは、芳香性はそのままに非常に香り高く、抜栓した瞬間から部屋中が甘い魅力的な香りに支配されます。
アジロン
アジロン


そして、味わいはフルーティーながら、すっきりと辛口で、軽く冷やしても心地良く、常温でも旨みタップリ!

香りが良く、ついつい飲んでしまいますね

秋の夜長にいかがでしょうか
  1. 2012/10/08(月) 03:00:24|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州男児!!

マサムネ 

シャルドネ正宗


純ニッポン産の逸品ワイン 熊本生まれの熊本育ち

やや辛口。フランスやイタリアワインとはまた別ものです。
日本の土壌で作られていますので、わさびや醤油にも相性バッチシです。
酸もあり、すすみます。。

二刀流でどうぞ・・・

ヒロコでした。


追伸:本日はお休みです。また明日から通常17時からの営業です。
よろしくお願い致します。


  1. 2012/07/23(月) 14:00:30|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャンパン始めました☆

「冷やし中華」始めました!のように・・・
こんにちは、ヒロコです

シュワシュワ~とこれからの季節にもイイですね
 
シャンパン

モエ エ シャンドン ロゼ
モエ エ ブリュットアンぺリアル
ドン ぺリニヨン 白
ぺルノ マム コルドンルージュ
ヴーヴ クリコブリュット


お値段はおたずね下さい
おつまみは手羽先の唐揚げ、焼き魚・・・などなんでも合いますね
  1. 2011/06/05(日) 12:51:30|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春らしく…

新しいワインが入りました

その名も「さくらワイン」です

さくらワイン

あっ!!写真がたてにできました。笑

このワインまだ届いてから少ししかたっていないんですが、

4本届いてあと2本半残っています

ちょっと味見をしたのですが、さくらのかおりが少しして、

味はブドウを使っているので酸味が強かったです。

すっぱいのが好きな方にはおすすめです

色はピンク色でほんとにキレイです

このワイン、今あるので終わってしまうと思うので、

ぜひぜひ飲みにきてくださぁぁぁい

最近は席に余裕もありますので、お電話おまちしておりまぁぁす

ハルナでした。アンニョン



  1. 2011/04/04(月) 14:41:09|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルバイヤート にごりロゼ!

ルバイヤート マスカットベリーA ロゼ にごりワイン


ルバイヤート


日本酒の仕入れに行ったときに、自分で飲んでみたくて購入しました。

山梨県甲州市  丸藤葡萄酒工業
ルバイヤートでも、限定の新酒ワイン。
取扱いのある酒屋さんでも、入手ができるのはほんのわずかだとか。

にごりワインって?
果汁を発酵させてワインができる途中のもろみの状態を濾過せず
果実繊維もそのままビン詰めしたワインのこと。

飲んだら、これがなかなかいける!
お店にはもう一本おいてありますがメニューには載っていません。

ご興味のある方はお聞きください!



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/25(金) 14:41:51|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

dassai

Author:dassai
〒251-0024
神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-15
富洋ビル1F
TEL 0466-28-0910
料理はもちろん、地酒・焼酎にもこだわっています。
特に日本酒は獺祭・黒龍・田酒・醸し人九平次・鳳凰美田・而今etc....

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

